Saturday, March 5, 2011

世界の辛い食べ物

世界の辛い食べ物
(せがいのからいたべもの)


    おはようございます。僕はシンです。

    今日のトピクは世界の辛い食べ物です。


    一番、インドのカレーです。このしゃしん見て下さい。


ほんとうに おいしそうな食べ物ですね。

上の左(うえのひだり)はチキンマサラです。少し辛いですが、甘いだから(あまいだから)女の人がよくこれにします。
上の右はラムカレーです(Lamb Curry)。僕は全然食べませんね。
下の左は魚のがれーですね。シカゴのなかに新しいインド料理のレストランがあるんです。これはあのレストランのメニューです。僕は友たちとときどき食べに行きます。
下の右もチキンのかれーです。これはとても辛いですが、ぼくも食べるのはあまり好きじゃないです。

これも見てください。

これはメキシコの料理です。これもとてもからいです。サウスベンドの中にメキシコ料理のレストラン、ラエスペランジャがあるます。このレストランの料理はとてもからくておいしです。一番辛いメニューはデイアブロ(Diablo)があるので、カレーより辛いです。

僕は辛い食べ物が好きですから、よくたべにいきます。

だれかいっしょうに食べに行きませんか。

3 comments:

  1. シンさんのブログには食べもののしゃしんがたくさんあるんですね。読むのはたのしいけど、おなかがすきましたよ!! 私もからいものが大好きです。

    ReplyDelete
  2. とても おいしそうですね。。。
    わたしも カレーが だいすきなんですから、よく たべますよ。

    ReplyDelete
  3. いいポストですね。中国の辛い食べ物がわかりますか。例えば、これ:http://www.ttmeishi.com/images/Dutu/Images200672623373135795.jpg

    中国のシチュアン料理はとても、とても辛いですが、おいしいですよ。でも、わたしが辛い料理をたべたとき、のどがいたいから、なかなか辛い料理をたべることがありませんね。

    ReplyDelete